ブログ

ブログ1ヶ月でGoogleアドセンス審査通過!

アイキャッチ画像

こんにちは。

パパの家事育児応援ブログ

パパテンダーブログへようこそ。

私事ですが

うれしい結果報告です。

ブロガー初心者の登竜門

「Googleアドセンス」の審査通過しました!!

グーグルに広告載せてもいいサイトとして

認識されたことがうれしいです。

なかなか審査に通らないという話も聞くので

今日は私が審査のためにやったことを

まとめてみました。

これから申請する方、まだ通らないという方に

少しでも参考になればうれしいです。

ただ、あくまでも初心者の私が言っていることですので

こうやれば絶対に審査通過しますよー!

っていうものでは無いので御了承ください。

逆に言うと

初心者の僕でも通りました!

なので、案外簡単なのかも?

そう感じてもらえるとうれしいです。

  • とりあえず1ヶ月、毎日更新
  • 画像を入れる
  • ブログの独自性
  • ヒトデブログさんに記事を参考
  • やってみることが大切

とりあえず1ヶ月、毎日更新

毎日更新と書きましたが

実際、書けたのは1ヶ月で25記事でした。

毎日更新してるブロガーさん尊敬します。

記事内容は主に雑記

あとは家事育児、愛犬ネタなどです。

1000文字以上、書けてない記事もあります。

なので、文字数は絶対条件ではないのかも。。

ただ、1000文字以上だと記事のボリュームはでるので

質の良い記事

という判断材料にはなりやすいのかもしれないですね。

画像を入れる

記事の見栄えを良くするために

必ず画像をいれるようにしていました。

文章力の無さをカバーを期待!

写真は良く撮るのですが

図で説明できるような記事も

これから書けるようになりたいですね。

ブログの独自性

ブログ運営で大切な項目として

色々な先輩ブロガーさん達が挙げる「独自性」。

オリジナリティってことなのかな?

独自性といわれても

ピンと来ないかもしれません。

私もそうでした。

でも、案外

自分が経験したことを書くこと。

これが「独自性」になるそうです。

どこかで聞いた事だけではなく

そこに自分の経験と意見を混ぜることで

独自性のある記事になります。

私で言うと

「アドセンス審査通過するためには!」系統の記事を

  1. いくつか読む
  2. 書いていたことを実際にやってみて
  3. 申請する
  4. 結果報告
  5. やってみたこと

これで記事がひとつ書けました。

私はブログを始めて1ヶ月の初心者です。

それでも比較的簡単に審査通過できたのは

先輩ブロガーさん達のおかげです。

ヒトデブログさんの記事を参考に

いくつか読んだ中でも

1番わかりやすかったのが

ヒトデブログさんでした。

~ヒトデブログさんはこちら~

~動画の方もあります~

ここに書いてあることを

実践してみて

私は審査通過しました。

審査の通過通知まで2週間弱でした。

有名なブロガーさんなので

ご存じの方も多いでしょう。

やってみることが大切

Googleアドセンス審査について

いろいろな記事がありますが

とりあえず

実行することが大切だと思います。

審査通過のための記事を勉強し過ぎて

記事が書けない

申請にも進めないでは本末転倒です。

今日、紹介したヒトデブログさんの記事に

やるべき事と

それでもできない場合はこうしてみて!

ということが書いていますので

まず、やってみましょう!

審査は通らなくても再申請できます。

改善点を見つけて直していくことで

自分のサイトがより良くなっていくのだと思えば

がんばろうって思えますよね。

かくいう私も審査に合格はしましたが

サイトのPV数なんか雀の涙。。。

せっかく広告載せても

見に来てくれる人がいなければ

意味が無いー

なので、、、

まだまだこれからなのです。

ちなみに

パパテンダーブログのメインテーマは

  • パパの家事育児応援!
  • ママに小一時間のゆとりを!

育児に参加したいけど

何をすれば良いのかわからないパパ

手伝ってほしいけど

何をお願いすればわからないママ

さんにとって、

少しでも役に立つブログを目指しています。

これからも

パパテンダーブログをよろしくお願いします。

勉強も大事だけど

まずは、やってみよー!

順番はこうです!

「知・覚・動・考」

とも・かく・動こう!考えるのはその後だ!