家事育児

一人遊びが得意な次女さん

こんにちは。

パパテンダーブログへようこそ。

平日のルーティンは

長女を保育園に見送り→愛犬の散歩→軽い読書

その後は店の仕込みスケジュールによって変わるのですが

最近は静かな日が多い。。

これは次女さんをゆっくり愛でるチャーンス。

2階で昼過ぎまで家族とゆっくりすること♪♪

天真爛漫な次女のほんの一コマです

  • 次女さんとは
  • 今の性格
  • 日課のように
  • 今日の一人遊び

次女さんとは

次女さんは長女より2歳下で

元気いっぱい

我が家のムードメーカーです。

右がご機嫌な次女さん

今の性格

自分がこうだと思ったら譲らない

すでにしっかりとした意志を持っています。

イヤだ!!っとなると代替案は一切通用しないです。。。

場所なんて関係無い!イヤのものはイヤだもんっ!

でも私としてはその方が安心

しっかりとした芯を持って、変な男が寄りつかないことを願う

パパであります。。(まだ早いか。。)

逆鱗に触れなければいつもニッコニコ♪

日課のように

私が店で準備をしていると

いつものことようにカウンター内に入ってきては

小さな氷を所望し、うれしそうに持って出ていき

カウンターに座り小さな氷をかじっています。

そしてなぜか

パジャマの生地が心地良いらしく

私のパジャマのズボンをマフラーにして過ごすのが日課

今日の一人遊び

さてさて

今日は仕込みが少ないので

昼過ぎまで家族とゆっくりしていました。

妻と私はAmazonprimeで

石原さとみさん主演ドラマ「アンナチュラル」を

そのよこで次女さんは

石原さとみさんいなりきるという

一人遊びをしていました。

私は解剖医!らしいです。。

一人遊びが得意な次女さん

いつもほっこりさせてくれます。

これからもいっぱい遊ぼうね。