家事育児

Re:夏の想い出

かき氷

こんにちは。

家事育児参加型バーテンダーの

パパテンダーです。

今日は長女とお出かけの日記。

  • おでかけおんがくかい
  • かき氷
  • Re:夏の想い出

おでかけおんがくかい

今日は長女の通う保育園で

「おんがくかい」

バスで送り出すいつもとは違い

手をつないで一緒に登園。

不安なのか

いつもより手を握る力が強い。

保育園に入ると

他の友達や親御さんを見て

安心したのか

今度は手をふりほどき

先生のところに走って行ってしまいました。

取り残された私。

ぽつーーん。

園児みんなが集まるまでの間

ひとりで園内を散策

「懐かしい~~」

自分がいた保育園の頃を

思い出していると

会場の準備ができたそうなので

どうぞとのこと

小さな椅子がかわいい。

準備が整い

子供達が入場してとなりの席に座り

歌のお姉さん達が

いろんな歌で盛り上げてくれました。

いくつになっても

小さい頃歌っていた曲は

覚えているものです

世代がバラバラの親御さん達も

一緒に楽しめる~~

うちの子はというと、、、

早く帰りたいみたい。。。

なかなかじっとできない長女さん

早くかき氷が食べたいんだね。。

「おんがくかい」も無事終わり。

みんなに挨拶を済ませたら

「かき氷たべるーー!!」

っと駆け出す長女さん。

行こっか。

かき氷

ふたりでテクテク歩き

「仲氷店」に到着。

まだ、人は少ない。

「ラッキー!」

長女は相変わらずの

大好きな「イチゴ」を注文。

うれしそう。

2年前の写真。

お姉ちゃんになってきてる!

私は「抹茶金時」を注文。

子供の頃、1番ワケのワカラナイ

メニューでしたが今は

大好き!!

味覚は変わるものです。

涼しい時間を過ごし

ママにおみやげ買っていこうと長女

いいのがある。

コレ!

「スイカ氷」200円!

味はスイカではないところが

また、かわいいです。

メロンとイチゴのシロップで出来ています。

昔からあるこの地方のおやつ。

お土産も買ったし

帰ろうか。

初夏の帰り道を

今年はだっこして歩く

いつまでこうやって歩けるかな?

「Re:夏の想い出」

お土産の「スイカ氷」は

しっかり溶けていましたとさ。

妻、ごめんね。

今度一緒に行こっか。