家事育児

我が家のプリンス

アイキャッチ画像

こんにちは。

パパテンダーブログへようこそ。

まだまだ暑さが残りますが

水分補給はしていますか?

のどが渇く前に少しずつ飲むのが大切だそうです。

台風11号が九州方面で猛威をふるっています。

九州、中国地方の方々、どうか無事にお過ごしくださいませ。

さて、今日は我が家のプリンスの紹介♪

  • 長男で末っ子
  • コロナ渦で出産の現実
  • 無事に産まれてくれて感謝
  • 二人の姉

長男で末っ子

プリンスは長男なのですが

末っ子。。

私と同じだぁ。。

なんなくわかる甘えん坊の兆し

初めての男の子、妻はデレデレなのですが

私も二人の娘には同じだぁ。。

小さな恋人のような感覚?

いや、それよりも近いのがある。

初めて妻に出会った頃の

見ているだけでキュンってなる気持ち。

「あの頃の感覚だねぇ」っと思うのです。

じゃぁ、今は?とツッコミが入りそう。。。

今は前にも増して愛くるしい妻でございます。

コロナ渦で出産の現実

プリンスは今年の4月に産まれました。

いつもの病院は産婦人科医の不足で

分娩予約ができない前代未聞状態。。。

多くの市民が戸惑いました。

妻は車で1時間ほどの所にある

別の病院に通院することになりました。

通院にかかった交通費などは後に市が補助してくれるそう

助かる~。

さらに私は夜の仕事なので

昼に車で病院まで一緒に行けました。

バーテンダー万歳。

ちなみにこの病院に初じめて検診に行ったとき

男の子だということが判明。

前の病院では女の子と聞いていたので

夫婦で興奮。

まぁ、3姉妹も憧れではありましたがね。。

無事に産まれてくれて感謝

コロナ渦中のため

立ち会い出産はできず。。。

妻は一人で出産

色々と大変中での出産でしたが

妻も赤ちゃんも元気

感謝感謝。

退院後に妻が

「病院も綺麗で

助産師さん達もすごく丁寧でやさしかった

今度もあそこの病院が良い!」

っと早くも4人目宣言?!

パパテンダー稼がねば!!

まぁ、元気そうで何より♪

我が家のプリンス

これから2人の姉達にどういじくられていくのか

楽しみであります。

広告リンク 広告リンク