家事育児

早起き1日目!

こんにちは。

パパテンダーブログへようこそ。

昨日の投稿は

明日から30分早起きの習慣をやってみる

だったのですが

今朝、見事成功~~!

パチパチ~~

1日できただけで今日の自己肯定感はマックスです。

我が家のプリンスを膝に乗せて

日記を書いています♪

いつもより早く起きて

みんなで朝ご飯を食べました。

やっぱりみんなで食べる朝ご飯はいいですね♪

おかずは妻が昨日作ってくれたものがあるので

わたしは盛り付けるだけ完成。

ありがたい。。。

今朝のご飯

  • おきまりの白湯
  • 豆腐と玉ねぎの味噌汁
  • 納豆・キムチ・鶏の卵とじ・たくあん
  • 玄米ミックスご飯
  • 葡萄

ごちそうさまでした。

長女を見送った後は

愛犬「とと丸」の散歩です。

今日は妻・次女・プリンスも一緒で賑やか。

とと丸もうれしそう。

1時間ほど歩き帰宅し

妻とコーヒーを飲みひと息。。。

妻の手には、昨日買ったばかりのiPhone13mini

新しい相棒にご機嫌の様子♪

画面保護のカバーを買いに行きたいとのことで

お出かけ準備をして出発だー

時計は10時

買い物から帰ってきてもまだ昼前

早起きはやはり良い♪

買い物から帰り

お昼ご飯までまだ時間があったので

近くの雑貨屋へ行く私

店でカクテルに」使う和三盆とコーヒー粉を入れる

ほどよい入れ物を探していました。

色々と悩んだ末、こぶりの有田焼に決めました。

絵柄が蓋と合わせになっていてかわいい。
重ねておけるのでコンパクト

優柔不断で時間がかかる私

遅すぎて心配した妻から

「ご飯できてるよー」との電話。

家から10秒の近さなので購入しすぐに帰宅。

お昼ご飯は

  • スダチの冷やしうどん温玉のせ
  • 玉ねぎと豆腐の味噌汁

10秒で帰れる近さでよかったぁ。。。

一方その頃

長女は保育園で

  • ご飯
  • マカロニの卵焼き
  • カボチャサラダ
  • 金時煮
  • いわしっこ

今日の献立。

マカロニの卵焼き??

どんな料理なのだろうか。。。

全部食べれたのか毎日気になります。

お昼ご飯のあと

私はお店の仕込みを終わらせて

2階の寝室に上がりみんなでお昼寝♪

1時間ほどして起きると

全く寝ない次女と格闘中の妻が、、、

携帯アプリで鬼を召喚する妻

召喚された鬼よりも大声で叫ぶ次女

プリンスもなんか「うーうー」言ってる、、

カオス。。。

全然寝れなかったかわいそうな妻

ごめんね。

明日は公園で遊ばせてから昼寝にします。

さてさて

そんなこんなで

14時にまた店に降りてきまして

残った洗い物を片付けて

パソコンを触っています。

横で次女はYouTube

ご飯の支度を済ませた妻はソファでYouTube

YouTube凄し。。。

今日のパパテンダーブログを書き終えそうな私

そしてもうすぐ長女を乗せたバスが帰ってきます。

仕事が始まる前に

素敵な時間を過ごすことができて幸せだ。。。

早起きの習慣はやめないぞー!

では、またね♪