家事育児

早起き2日目

こんにちは。

パパテンダーブログへようこそ。

今日は早起きの2日目

昨日よりさらに早く目が覚めたので

そのまま活動開始~!

1階に降りて白湯を1杯飲むのが日課

まだ眠た~い体がじわじわと暖まってくるのがわかります。

そうすると、「あっ動こう!」と元気が出てきます。

それから朝ご飯の準備

準備とは言ってもほとんどは前日に妻が

作ってくれたものがあるので

私は温めて盛り付けるだけ。。

でも、今日は少し違います。

昨日妻からのリクエストが

「ハムエッグが食べたい!」だったので

今日は一品だけ作ることにしました。

準備をしていると

起きた人から順に降りてきます。

今日の一番乗りは次女

「ぱぱ~~」と眠たい目をこすりながら

階段下に立っていました。

次は妻とまだ寝ているプリンス。

最後は長女。

部屋に誰も居ないのでさみしかったのか

階段の上で号泣していました。

こんな時は

「おいで~」と読んでも降りてきてくれません。

上まで行ってハイ、抱っこね。

朝ごはんの準備がまだなので

その間にみんなに白湯を飲んでもらって

目を覚ますのも昨日からの日課。

そして、料理は全部同時に出さず

少しずつ順番に出していきます。

行ったり来たりでめんどくさいようにみえますが

我が子はこれのほうが効率よく食べてくれます

最初に味噌汁→納豆と豆腐→ご飯とハムエッグ→デザート

といった流れです。

今日の朝ご飯

  • じゃがいもと牛肉の味噌汁
  • 納豆・豆腐・たくあん
  • ご飯・ハムエッグ
  • ひとくちチョコ

朝からみんなで朝ご飯

やっぱり楽しいです。

平日にゆっくり家族でご飯たべられるのは

私の都合で朝ごはんだけなので

協力してくれる妻には感謝です。

ありがとうみんな。

ご機嫌長女♪
反り返るほど上機嫌な次女

バス停でアリを見つけたらしい

姉妹そろって興奮している

最近、昆虫を見つけるのが楽しいそうですね。

見送りした後はいつもの散歩

今日も家族で賑やかでとと丸はうれしそう。

はしゃぎすぎて妻に終始、怒られていました。

雨が降りそうで降らない今日の天気

涼しくて歩きやすい。

週末は台風14号が列島を直撃するそうで

心配。。。妻は店が休みになるもと期待。

小学生のようです。。。。

散歩から帰って

昼まで休憩してから

私はを仕入れに

栗のカクテルの研究中なのです。

なかなか難しいのですが

いろいろ試行錯誤を繰り返しています。

まだ火の入れ方をどうするか段階。。。

ゆで栗
渋皮有りと渋皮無しで試作してみる

途中から妻が皮むきを手伝ってくれたので

ブログを更新する時間ができました。

ありがとう妻さん。

そうこうしているうちに

バスのお迎えの時間です。

バスを降りるなりダッシュで家に向かう長女

ドアを開けると次女ととと丸がお出迎え

帰宅後の食べれるお菓子を楽しみにしているそうです

パチパチキャンディを食べてご満悦な長女

おかえりなさい。

今日の給食

  • ご飯
  • 鮭のマヨネーズ焼き
  • カボチャのそぼろ煮
  • トマトサラダ
  • 小松菜おかか和え

今日も楽しい1日だったそうです。

よし!

これからお風呂の準備だーー!

ではまたね♪