日記

パパテンダーの休日

アイキャッチ画像

こんにちは。

家事育児参加型バーテンダー

パパテンダーです。

今日は日記です。

妻「少し息抜きしてきたら?」

ちょっと遊んでこようかな。。

  • 散歩
  • 鮎の塩焼き
  • 酒の肴
  • 2次会は晩酌

散歩

早めの梅雨明けで今日は暑い~~

でも日課の散歩はしないと

どこか落ち着かないので

「とと丸」と外へ

暑い~

とと丸は10分ほどで

バッテバテ、、、

とと丸は黒い毛皮着てるようなもんだからね

夏の散歩は大変です。

休日だからゆっくりしてたら

日が昇ってた

早起きするから今日は許してね

鮎の塩焼き

散歩の帰り道

街角から良いにおいがする

くんくん

くんくんくん

これは備長炭の香りだー

でもなんでまちなかで?

香りのする方にいってみると

知り合いが店先でなんと

鮎を焼いている!

夏の風物詩ですねぇ

鮎、大好きなので1本買います。

「ん?まだ焼けない?10分後?」

一旦、家に帰り

とと丸は部屋に戻り

私は再度、鮎の元へ

おっ焼けてる焼けてる~~♪

1本350円、ありがたいねぇ

町を散歩しながら

鮎食べるっていい。。

シャープでいい顔(天然顔)

頭から尻尾までおいしい。

  • 頭はコンフィ
  • お腹はふっくら焼き
  • しっぽは干物

これが焼きの極意らしい。

すごいなー

うんうん、そうなってる。

鮎を片手にまちぶらり

良い気分だー

酒の肴

夜もひとりでおでかけ

私の行きつけ「はれる屋」

おいしい魚が食べたいときは

ここに行ってます。

いつも飲むものは決まっていて

  • 日本酒2杯
  • 〆のビール

これ以上は外で呑まないのが

私のルール。

でも、たまには守れなくなる。

その原因は

~キハダマグロ・カツオの皮付き・ウルメイワシ酢締め・ハモ~
~焼き岩牡蠣~
~アサヒ蟹~

ついついお酒が進みます。

ついついです。

大将と楽しい会話で乾杯したりしてると

時間を忘れそうになります。

私の大好きなお店。

今日もごちそうさまでした。

二次会は晩酌

ほどよく酔ったところで

家路に。。。

帰りにまたビールとつまみを買う。

家で呑む分はノーカウント。

帰って妻に礼を言い

ふたりで晩酌。。

なんて素晴らしい休日なんでしょう。

日々に感謝。